■Microsoft Outlook 2007でiCloudカレンダーが表示されなくなったときの対処法

Windwos 8.1 + Microsoft Outlook 2007 + iCloudカレンダーの環境で「不明なエラー」というエラー画面とともにiCloudに入っているはずの予定表がWindows PCで見られなくなったときの対処法です。スクリーンショットは取れなかったので分かりづらいかもしれませんが、非常に簡単な手順ですので書いておきます。

  1. iCloud for windowsにて「メール、連絡先、カレンダー、およびタスク」チェックボックスの選択を解除し、「適用」をクリック。
  2. 数秒待って再びチェックボックスを選択し適応をクリック。

以上で直らない場合は、一度iCloudからサインアウトし、再度サインインしてみてください。そうすることでiCloudの設定がリセットされます。時間が経てば徐々にiCloudからの情報がカレンダーに反映されてくると思います。Outlook 2010ではデフォルトでiCloudアドオンが無効となってしまっているようなので、お困りの方はその辺の設定を見てみると良いと思います。

Appleによるサポート情報はこちらです。

Microsoft Outlook 2003、Outlook 2007、または Outlook 2010 搭載の Windows での同期に関する問題のトラブルシューティング

iCloud カレンダーに関するサポート情報

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