iPad Air (128GB)からiPad mini 2 (16GB)に乗り換えました

メインで使用しているiPadをiPad AirからiPad mini 2に乗り換えたと同時に、アプリも選別しほぼ仕事で使用するものに絞りました。後ほど別記事で紹介します。iPad Air 128GBモデルを選んでいた理由はiOS7にしたnew iPad 3rdの動作が遅かったこと、一眼レフで撮影した写真を大量に保存したかったからです。iPad mini 2は以前より所持していましたが使用していませんでした。しかし、iPad AirとiPad miniの違いは保存容量を除けばディスプレイの大きさと重量だけなんですよね。。。今更知りましたが、同じA7チップを使用しているので処理速度に関してはどちらも変わらないようです。また、最近になりiCloudフォトライブラリを使用することにしたため、大きな保存容量は不要になりました。また、動画や映画はApple TVで閲覧する機会が増えたので9.7インチのサイズである必要もなくなりました。ということで、iPad mini 2に乗り換え、iPad Air 128GBは新たな里親のところへ旅立っていきましたとさ。

ipadmini2

※アプリを断捨離したところ1画面に収まりました。インストールしたまま普段使っていなかったアプリを全部消去、iCloud Photoライブラリもオフ(このiPadは主に仕事に使うため)の状況で使っています。気分的には汚かった部屋が片付いたような感じで気持ちが良いです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事