2011年新年会(Apple Magic TrackPad争奪戦)で運試し

2016年9月9日

新年会のシーズンですね。皆さんは行きましたか?

昨日は今月初めのApple Store初売時にLuckyBag目当てで一緒に並んだ方々との新年会でした。ただ、飲み会開いてオシマイではなく、「なにか面白いことしよーぜ」ということで、皆さんで考えた結果、Apple Magic TrackPadを景品に遊ぶことになりました(笑)

新年会とは言いますが、Apple Magic TrackPad(マジトラ)争奪戦です。

1次会はすすきののノルベサ地下1階にあるさくらぎにて焼肉を食べてきました。

一皿5人前×3皿+サラダ一皿。お肉と野菜の比率が1000:1くらい^^;明らかにカロリーオーバーです(笑 今年の肉始めでした。こんなに肉を一気に食べたのは初めてかもしれないくらいのハイペースで食べましたねw 美味しかったです。

2次会は酒を飲みながらみんなでゲームが出来るファミコンバー FAMI COMPLETEで開催されました。お店に入るとスーファミのカセットがズラリ・・・懐かしい!ツイッターもやられているようです。(@gamebar)

いくつかのゲームで対戦し、順位によって得点(1位50点2位40点と10点刻み)をつけ、合計点数で優勝した人がApple Magic TracPadをゲットするというルールです。

ゲームはWii マリオカート、太鼓の達人、そして最後にボンバーマン(4戦)。

マリオカート、太鼓の達人、ボンバーマン3戦が終わったときの成績表です。iPadのNumbersで作りました。現状5位の方が最後で1位をとっても優勝できないことが判明したので、最後の試合は1位は100点ゲットということでルール改正しましたw ということは、今までの成績は全く関係なくこのゲームで勝った人がマジトラゲットということになります^^

最後のボンバーマン対戦の様子をd_gossyさんがツイキャスで録画録画してくれてました。6分ころに勝敗が決まります。私は青いほうでした。お会計の会話も入っていますが気にしないで下さいw

なんと!

最後の最後で逆転大勝利!Apple Magic TrackPadをゲットしちゃいました!みなさま有難うございます!

爆弾を数マス先に投げれる「パンチ」が無かったら負けてました。最後の最後でメチャクチャ白熱して叫びまくったおかげでのどが痛いです(笑

AppleネームホルダーはiOSアプリ開発などで色々とお世話になっているtoyakuさんから頂きました!

美しい・・・。MacBook汚い・・・・。

このMacBookはLate 2006モデルなので2本指までのマルチタッチしかサポートされていませんでしたが、Apple Magic TrackPadを接続すると見事4本指でのマルチタッチが出来るようになりました。今までSpacesとかを画面の角にマウスポインタを動かすことで使っていたのですが、4本指でなぞるだけで使えるようになったので楽チン!

※接続は簡単。MacのBluetoothをオンにし、Apple Magic TrackPadの横にある電源ボタンを押して待機するだけ。

これで完了です。

今までの設定画面は左画面でしたが、Apple Magic TrackPadを接続すると右のように変わりました。

ガンガン使い倒そうと思ってます!

皆さんどうもありがとう御座いました。

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm 1:3.5-5.6/GII ED / SB-600

[ad#Adsense_blog.guttyo.jp_Post_bottom]

Apple

Posted by guttyo