Dropquest 2011 Dropbox容量を1GB増やす方法

Dropbox使っていますか?

 便利ですよね。とりあえず放りこんでおけばどのPCでもMacでもiPhoneでもiPadでもファイルを閲覧出来ちゃうし、ローカルファイル+クラウドの2重のバックアップにもなっているので、私は消えては困るファイルなどを突っ込んでいます。Dropboxを知らない方はファイル同期のDropbox入門と、便利テクニックまとめなどが参考になるかと。

 まだ使ってない登録してない人はこのリンクから新規登録していただくとお互い+250MB分ハッピーになれる気がします。(笑

※追記:アカデミックなメール登録を行ったので、+250MBではなく、+500MBになります。
※追記2:通常の+250MBでした。失礼致しました。

お互いハッピーになれるリンク +250MB

2011/1/18 追記:数名の方にこのリンクを通じてDropboxに登録していただいたようです。驚きました。本当にありがとうございます!Have a nice Dropbox life!!

 初期状態で無料で使えるのは2.0GBなのですが、友人を誘うことで一人当たり通常250MB(お互いに250MB、アカデミックのメールアドレス登録で+500MB)のスペースがもらえたり(最高で合計8GB)、DropboxをtwitterやFacebookで紹介したりすることで合計768MB増やしたりしてちょこっとづつですが容量を増やすことが出来ます。

ここからが本題です!
 最近開催されているDropboxゲーム、Dropquest 2011を完了することでさらに合計1GB分のスペースをゲット出来ました。ゲームと言ってもかなり難しい謎解きです。

Dropquest 2011

といっても、実はもう解かれてるんですよ。Dropbox Dropquest 2011 Guide – Free space for Dropboxを参考にすれば20分ほどでクリアできちゃいました。

謎を解いていくとチョコチョコとその都度容量が増えていきます。

私は合計4.3GB程になりました。

期間限定らしいので急いで!

2011/1/18追記:
ここまで読まれた皆様ならお分かりかもしれませんが、Dropboxで用意されているプランの中で時間、容量、金額的にコストパフォーマンスが一番高いのは100GBにアップグレードすることだと思います。今なら$19.99/month or $199.00/year ですね。+$39.00/yearでPackratを付けることでファイルの過去バージョンが全て保存できる利点もあります。このオプションを付けても現在は円高なので年間2万円弱でしょうか。

ただ、無料で使えるなら使えるところまで使いたいと思っちゃいません?(笑

[ad#Adsense_blog.guttyo.jp_Post_bottom]

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] 去年のDropQuestはこちら! Dropquest 2011 Dropbox容量を1GB増やす方法 […]