Lucky Bag 買いました?

Apple Storeの初売が2011年1月2日に開催され、同時に福袋(Lucky Bag)の販売が開始されました。

札幌にてLucky Bag2011(定価:¥30,000)をゲットしてきました。寒かった!

早速中身をリストアップしてみました。

  • お正月仕様Apple Tシャツ
  • お年玉 (1 Free Movie Rental)(映画を一つ無料でレンタルできるコードが入ったカード)

価格が不明なものもあり、正確ではありませんが、以上で合計¥69,880でした。

私はiPod touch 8GBが入っていましたが、他の方はiPod nanoが入っていました。

また、大当たりとしてiPad wifi 16GBが何枚か用意されていたようです。去年の大当たりはMacBook Proだったらしく、それも期待していたのですが・・・(笑

個人的にはIncaseのバッグがヒットです。インナーケース付きの大きなキャリアケースです。MacBook Pro17インチも楽に入るんじゃないでしょうか。→楽に入るようです。(Apple Lucky Bag 2011 のカバン Incase Messenger Bagがすごい! | sol1og)

以下は並んだ様子です。

午前0時の時点で8人ほどというツイートを見て、なんとなく5時ころに行っても問題ないんじゃないかと思いましたが、家にいると寝てしまってLucky Bagが買えない恐れがあったので午前2時半ころに家を出発、午前3時にApple Store Sapporoに到着しました。

午前3時から並び始めたところ17番目でした。Heat techを着込んでいましたが外気温が-3℃、中途半端な防寒具を着てきてしまったことで、最初から寒すぎて困った^^; さらに座っているだけでは暇なのでMacBookで「調剤電卓」のバージョンアッププログラミングをしていたのですが、一時間ほどたったところで寒さのため指が動かなくなったため中断。余計ですがMacBookのCPU使用率100%でも温度は10℃でしたw 冬の札幌の冷却力は半端ないね。

午前5時ころには三越の角まで列が並んだため、2列に並びなおしました。

午前6時ころにはそれでも人が多く、最終的に行列は3列に。

午前7時過ぎからはスターバックスのコーヒーの差し入れがあり、体が冷え切っていたこともあって染み込みました。

※追記
Apple Lucky Bagに入っていたiHomeですが、ケース無しの場合、iPadも接続して使用することが出来ました。きちんと音楽が流れます。ただ、見た目のバランスが悪いですね^^;

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事