引っ越しAmazonとは何?おくり方は?引越し蕎麦は時代遅れ?

こんにちは、最近2LDKに住みたいGuttyoです。

北海道を始め日本全国灼熱地獄の昨今ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも熱中症には注意してお過ごし下さいね。

今住んでいる家にはクーラーがないため、30℃超えの日には
家の中が蒸し風呂状態になります。
サーキュレーターでなんとかしのいでいますが、結構辛い。

クーラー付きの2LDKなんかに引っ越そうかな〜と思いまして
twitterで引っ越し関連のツイートを調べていました。

その中で『引っ越しAmazonなる言葉が目に止まりました。

引っ越しAmazonってなんぞや??

 

スポンサーリンク

 

Amazonが引越しサービスにも参入したのか?
プライム会員は引っ越し料無料とか???
なんて思いましたが、違いました。

そんなわけ無いですよね。笑

さて、引っ越しAmazonとは一体なんなのか、調べてみました。

目次

スポンサーリンク

引っ越しAmazonとは

引っ越しAmazonの発端となったツイートはこちら。

 

引っ越しをされた方なら聞いたことがあるかもしれませんが、
日本には江戸時代の頃から、引っ越しのご挨拶に蕎麦を贈る風習がありました。
現在も残っているかもしれませんが、私の周りでは聞いたことがありませんでした。

蕎麦を贈る理由としては蕎麦自体が安かったことと、
細く長くお世話になります、との意味が込められていたようです。

そして時代は代わり、引っ越しのご挨拶としてAmazonギフト券が選ばれるようになりました。

 

このように、引越し蕎麦の代わりとしてAmazonギフト券を贈ることを引っ越しAmazonといます。

自分で好きなときに好きな額で贈れるAmazonギフトカードは贈る方も楽ですし、
受け取る方も蕎麦以外の物を購入できるので嬉しいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

引っ越しAmazonを贈る方法

引っ越しAmazonはアマゾンのギフトカードを自分で印刷し、贈る方法が一番早いです。
引っ越し直後に郵送のギフトカードを選択した場合、郵便物がうまく転送されず
届かない、というバア愛もあるかもしれません

Amazonのギフトカードには下記の種類があります。

引っ越しアマゾンギフトカードンの選択

 

引っ越しAmazonをすぐに贈るには「印刷タイプ」を選択しましょう!

  1. 贈りたい金額(15円から50万円まで)の入力または選択
  2. メッセージを記載
  3. 注文
  4. 登録されたメールにPDFファイルが届く
  5. PDFファイルをA4の紙に印刷
  6. 4つ折りにして完成!

手順は以上となります。

引っ越しAmazon金額メッセージの入力

Amazonギフトカードの印刷

非常に簡単ですね。

ぜひ次の機会には引っ越しAmazonを選択してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

引っ越しAmazonについては賛否両論あるようですが、隣人への感謝の気持ちを贈る方法の一つとしてAmazonギフト券を使用することは、とてもおもしろい視点だと思いました。

という私は対面で物を贈りたいタイプですが、しっかりとした贈り物を準備できない場合には引っ越しAmazonを使ってしまうかもしれません!

引っ越しAmazonだけではなく、普段言えないような感謝の気持ちをギフトカードに載せて贈るってみるのも良いのではないでしょうか。

しかし、贈った相手がAmazonユーザーではなかった場合、困惑してしまう可能性もありますし、
顔を合わせない贈り物は味気ないと感じてしまう方もいるかもしれません。

あくまでも贈り物は相手のことをしっかり考えた上で贈りましょう♪

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事