MacBook Proがほしいな、と思いつつ、思う所がありまして、Super TalentのSSD 、SAM56GM25Sを購入しました。中身はサムスンのOEMらしいです。また、DVDドライブの代わりにHDDを組み込むことが出来るOptibayを使用して今まで使っていたHDDをそちらに移動しました。

まずはキーボードを外して。

DVDドライブを取り外します。

ついでにグリスも塗りなおして。

取り外したDVDドライブは外付けドライブとして使うことが出来ます。

めっちゃ速く、静かになりました。安くはない買い物でしたが、買ってよかったです。

Firefoxの起動なんて、アイコン3バウンドw その他はほとんど1〜2バウンドです。

これで、他の部分が壊れるまでストレス無く使えるようになったと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事