雪まつり最終日の今日、札幌は朝から猛吹雪でした。気温はマイナス5〜10度なのに風邪が強いので体感温度はマイナス20度くらい(^^;

あっと言う間に体の熱が奪われていく感じがして体のそこから非常事態宣言が出ていました。

NikonD7000にて猛吹雪の動画を撮ってみました。手ブレといいますか、歩行ブレ?が多くてすみません。もしかしたら酔ってしまうかもしれませんので、弱い方は注意してご覧下さい。

札幌駅北口付近のSapporo Cafeを出た後に札幌駅の北口に向かっています。

 

この後、アピアのラーメンよし乃で醤油ラーメンを食べて冷えた体を温めました・・・。

旭川ラーメン風の半縮れ麺でした。まあまあかな。★★★☆☆

 

やっぱ醤油ラーメンはくら吉だなぁ。くら吉の焙煎醤油が今のところ一番うまい醤油ラーメンだと思ってます(笑

 

と、温まったのをいいことに、この後、大通の雪まつり会場とすすきのの氷の式典を撮影しに行ったのですが、せっかく温まったのに一瞬にして体温を奪われました(^^; 恐るべし、真冬の札幌。

雪まつり関連レポはまた後日に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事