2015年 明けましておめでとうございます。

とはいえ、もはや2月ですね(^^; ゆっくり明けましておめでとうございます。

さて、1月はウィンタースポーツ事始めと言うことでスキーに行ってきました。札幌の藻岩山スキー場です。このスキー場は北国独特のスキー学習(小中高)の開催スキー場でもあり、安全性の面からスノーボードの滑走は許可されていません。スノーボーダーは盤渓スキー場やニセコ、小樽のオーンズなどに行くと良いでしょう。

[ad name="blog_post_big_bannar_728_90"]

藻岩山スキー場は初心者から上級者まで楽しめるコースが揃っています。

  • 初級:ファミリーゲレンデ(北斜面)・パノラマコース(南斜面)
    • ゆっくりまったり、プルークボーゲンやそり滑りでどうぞ。
  • 中級:クリスタルコース
    • たまにアイスバーンが有りますが、ハイスピード平面コースカービングが楽しい。
  • 中上級:ダイナミックコース
    • ブッシュやアイスバーン、コブがメインのコース。景色が綺麗。
  • 上級:うさぎ平(だいら)コース
    • コブがメイン、モーグル用のコースもあり。景色が綺麗。夜景は特に。

新年初滑りをGoProで撮影しました。うさぎ平コースです。

使用機器は以下の通り。3Wayマウントを胸ポケットに入れたり、手持ちで撮影しています。面白いのが撮れたかな。

  • GoPro Hero2 (撮影設定:1080p 30FPS) (下のイメージはHero4 シルバーエディション)
  • 3 Wayマウント

どうやら、スキーと靴が合っていなかったようで、固定がしっかりとされていなかったようです。たまにしか滑らないし、兄弟のスキー板が混在していて間違った組み合わせを選んだみたいです(^^;

防水ハウジングでは無かったので、GoProが雪だらけになりました・・・(笑 今度からはティッシュを8つ折りくらいにしてハウジングの後ろに挟んでおこうと思います。それにしても、この転倒で折れない3 Wayマウントはすごいですね。買いですよ、みなさん!

IMG_1979IMG_1981
にしても、GoProでの撮影は楽しいですね。昨年はいろいろと撮影したので、時間があるときに編集しています。何か面白いのができたらブログに書いていこうと思います。

・・・そろそろGoPro Hero4 シルバーエディション欲しい・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事