WWDC 2013へ行ってきます。

今年の夏休みは去年に引き続き、San Franciscoです。昨年はYosemiteにも連れて行って頂きましたが、今年はWWDCに参加するため、ずっとSan Franciscoに滞在予定です。

昨年と同じく、DevSapのメンバー5人で参加します。

AppleのWWDC2013のチケットが取れたので基調講演(もちろん並びます!)や勉強会や飲み会を思う存分楽しんできたいと思います。(笑

 

今年のWWDCチケットは発売日時が事前に公表されていた都合上、世界中のiOS,Mac Developerとのチケット争奪スピード対決となりました。San Francisco時間の4/25 AM10:00 (日本時間の4/26 AM2:00)に発売開始となりましたが、2分で売り切れたようです。

Mac,Win,iPadにてどの端末でもすぐにログインできるようにスタンバイして挑んだ結果、無事にチケットをゲットできました。$1,599なり。。

382150_546338105425918_1244968500_n

販売開始まで残り13分を切ったときの様子。心臓ばくばくいってました^^;



購入時にはDeveloper登録しているApple IDでログインし購入したのですが、どうやらログインした時点でチケット購入権は確保されるようでした。ログインはしたものの、Sold Outの表示を知らせるtweetにて購入をあきらめた方もいらっしゃるようです。同行している@frnkさんによる記事が参考になりますので紹介します。

史上最も壮絶なWWDCチケット争奪戦に敗れてから奇跡の敗者復活を遂げるまで |らっこのじゆうちょう

 

道中の写真を。

(6/9 7:50)新千歳空港→成田空港→→(6/9 15:55 16:40成田発)→サンフランシスコ予定です。

IMG_2511

札幌駅から始発の快速エアポートに乗りました。

 

DSC_8446

地平線の彼方にそびえ立つ富士山を見ながら飛んで。(クリックで大きくなります)

※ローパスフィルターの汚れが^^;

 

IMG_2519

成田着!

スポンサーリンク

IMG_2525

20000円で199ドルのパックを購入。80円のおつりも入っていました。(1ドル100.11円)

 

IMG_2528

IMG_2531

San Francisco行きの便までの時間はIASS EXECUTIVE LOUNGEにてそれぞれ黙々と開発、開発、そして睡眠w

 

つづくー。

次回更新はSan Franciscoからの予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事