fireTV stickがやってきた

すでに数ヶ月前のことですが、FireTV Stickを購入しました。Amazon Prime会員が見放題のAmazon Prime Videoをテレビで見たいので。当時は発売前ということもあり、3,000円引きの1,980円でしたので即ポチ。HDMI端子に指すスティックタイプです。

IMG_6452

化粧箱は11.5cm×13cm程度の大きさです。

IMG_6453

テレビに直接差し込むだけ(電源は別途必要)ですぐに使い始めることができ、ASAP (As Soon As Possible)機能にて待ち時間が最低限になり、Amazon,GYAO!などのサービスも見ることもできます。

IMG_6456

新Apple TVのリモコンであるSiri Remoteに比べ、大きさは若干小さいですが、厚みは2倍ほどの1.4cmほどあります。AAA電池(日本での単4電池を2本使います)

IMG_6454

こちらの写真の真ん中が本体です。左がUSB給電用のアダプタ、本体に刺さっているのがUSB給電ようのケーブル、上にあるのがHDMI延長ケーブルです。そのままでは本体が刺さらない時に使えます。

IMG_6457

IMG_6458

有名なドラマなども配信されており、時間を吸い取られること確実です。(^^; 私は孤独のグルメやナショナルジオグラフィックチャネルにハマっています。gleeとかも面白そうですね。この際、huluは解約しても良いかもしれないと思うほど、番組数は揃っていると感じました。Amazon fire TV stickが気になった方はチェックしてみてください。Kindleもそうですが、あっという間に元が取れてしまうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事